

関連記事

loading...

2012秋アニメレビュー:新世界より

こんばんは。
今期のアニメは適当に消化予定のやきあじです。

うん、単に観る時間が思っていたより取れていないだけなのですけど。
そんな訳で随分と遅れてしまいましたがレビュー行きましょうか。
・・・毎度の事ながら全くレビューになっていないとか言わないでくださいね;
なお、今回は2期モノなどは一部省きますのでご了承を(前期切った作品とかね・・)



新世界より
ShinsekaiYori-01.jpg
原作は日本SF大賞を受賞した小説です。
何年か前に話題になったのでタイトルは知っている方も居るのではないでしょうか。
まぁ『新世界より』と聞いたらドヴォルザークが先に浮かぶでしょう。
それも正解。ネタバレ気味になるので詳しくは書きませんけど;
ShinsekaiYori-02.jpgShinsekaiYori-03.jpg

「うはっ・・・雑だなぁ」
これが正直な感想。
厚い原作が本棚にあるのですが、アニメは説明不足としか言えません。
加えて映像が少しアレなのですね・・・さて、どこを褒めましょう?
真偽は確かめていませんが、予算がどうとか・・・どーでもいいけど。
ShinsekaiYori-04.jpgShinsekaiYori-05.jpg

ShinsekaiYori-06.jpgShinsekaiYori-07.jpg

ShinsekaiYori-08.jpgShinsekaiYori-09.jpg

ShinsekaiYori-10.jpgShinsekaiYori-11.jpg

原作は1000頁を超える長編作品ですが2クール25話でキッチリ完結させるそうな。
そこだけは褒めていいのかな?
強引に1クール尺でダイジェスト的な構成でしたら原作者にも失礼です。
つーか、何よりも視聴者が完全に置いてけぼりですからね;
ShinsekaiYori-12.jpgShinsekaiYori-13.jpg

ShinsekaiYori-14.jpgShinsekaiYori-15.jpg

現時点のアニメの出来はアレですが、原作は結構面白いです。
決して明るくほのぼのした作品ではありません。
どちらかと言えば・・・いや、完全にダーク路線ですね。
アニメ自体でギブアップしてしまっても、原作に少しでも興味を持って貰えたら作品としては成功なのかもしれませんね。
残念ながらあの1話では切った方も相当居るでしょうけど;
もう少し掴みが良ければ・・・少しは結果が違ったかもしれない・・・
ホント話は面白いのに勿体無いものです。

公式配信ページ
最新話が1週間無料で視聴可能です。
 ※記事が遅れて1話はもう観れませんが/(^o^)\
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/shinsekaiyori

漫画版
『別冊少年マガジン』でアニメに先駆けて連載されているそうです。
公式ページで1話を無料で読めるそうですので興味があれば是非。
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000006024
絵柄がアニメとは極端に違うので違和感が凄いかも?
(絶対漫画版は小学生じゃない・・・実にけしからん!!)


関連記事

loading...
ようこそ

やきあじ

Author:やきあじ
コーヒーと雪の宿が嗜好品。
そんな社壊人の能書き。

決まったコンテンツは少なく雑多。
方向性を定めてしまえば楽でしょうし、読みやすいと分かっている。
でもあえてしないスタイル。
興味のない記事は読まなくても構わないと思いますし、逆に新しい情報として吸収するのも自由。

ただ私は好き放題に書くだけ。

最新記事
カテゴリ
キーワード検索
キーワード(タグ)を選択し、表示する記事を絞り込むことができます

お知らせ
Twitter
Twitter ブログで取り扱っていない話題や裏話もチラホラと呟いております

最近記事のRSS
RSS 不定期更新のため、登録しておくと便利かもしれません

ブロ友の申請
ブロ友申請 余程の事がない限り断ることはありません
最近のつぶやき

Twitter Reload

メール
コメントに残したくない連絡はこちらからどうぞ
こんな記事が読みたいなどリクエストも受け付けます

名前:
メール:
件名:
本文:


